2013/06/16

メガネシリーズ!!!!!!!



やっとサロンワークに慣れてきて、お客様とお話ができるようになってきた古賀です!!!










最近メガネを田中仁さん率いるJINSでメガネを購入しました☆









視力の悪い方は、メガネやコンタクトが必需品ですよね!!







ご飯を食べるとき美味しい!!食べたい!!と感じるのは、




味覚  <視覚>  聴覚  が勝手に反応しているのです!!









ところで、、、、、いつ、なぜ、誰がメガネを作ろうとしたのでしょうか!?






1284年ごろのイタリアで、Salvino D'Armateが世界初のメガネを発明!!






1284〜1306年にかけて、たくさんの発明者がでてきて、今も尚、発明の正確な時期と発明者は探求されているそうです!







凹凸レンズによる視力矯正を理論づけしたのは、1604年のヨハネス=ケプラーです!!



日本にメガネを伝えてくれたのは、黒船でやってきたフランシスコ=ザビエル!!!!




その後、様々な発明者の手によりいまのメガネがあるのです!!!




人間って凄いですよね!!改めて感じます!!!!!!!




veticaスタッフで常にメガネをつけているのはyasuさんだけなので、



他のスタッフのメガネ姿を見てみたい!!!!!とおもい。。。。。





























どうでしょう。。。。




やはりさいごは!!!!!yasuさん!!!












あーやっぱりメガネっていいですよね!!!!!!!!!!!



では、また!!!!!!