2013/05/29

個色 〜 in 金沢


2013.5.27

石川県金沢市にて、モリタさん主催の

個色[CO:SHOKU]

が開催されました。



【テーマ】

複合的組み合わせによる独創性を放つ個人による魅力、存在感。




【出演者】



CIARTOR 彦坂さん(STRAMA店長を経て、2012金沢に帰郷しCIARTOR(シアター)設立)


Enigma 岡崎さん(今回photoを撮って頂きました)


髪書房 森井さん


vetica  内田








会場はマニールというイベント会場で200名限定ということでパンパン。




内田と、内田の昔からの盟友 彦坂さんが同じステージでカット。









小さなステージで観客までの距離が数十センチ!









ステージ上での内田と彦坂さんの距離感、そして観客との距離感が、リアル感、ライブ感がありとてもドキドキするステージでした。





カット終了後はその流れで、ステージ上でEnigma 岡崎さんによるフォトシューティング。





両サロンのモデルは、モデルも撮影も初めて。
その2人が撮影をされるのを見ているだけでも、また緊張感があり、ワクワク感もあり、皆さん、釘付け。








とてもいい感じでした。







デモンストレーション終了後はトークセッションがあったりととても内容の濃い3時間でした。








金沢は、私フクエが、高校、専門学校と過ごした場所であり、

今回のveticaのモデルも私の専門時代の友人で現在金沢のサロンの店長さわチャン。



セミナー数日前に7年ぶりにいきなり電話をして、快くモデルを承諾、髪型も刈り上げでもベリショでもなんでもいいよと即返答。事前にブリーチの仕込みもしておいてくれました笑


そして当日7年ぶりに再会し、私がメイクをして、内田がカットをする。




この光景がなんとも不思議な感覚でした///


会場には専門の友人が何人もいてプチ同窓会状態で、店長になってる子もいれば、すでに自分の店を持っている子もいて、みんなそれぞれ美容師を頑張っていて負けていられないなと思いました。









内田はじめ、CIARTOR  彦坂さん、Enigma岡崎さんや、たくさんの美容師さんの話しを色々聞いて、改めて美容師って奥深くて、楽しい仕事だなと感じました。


そしてなにより地元、北陸にアツい美容師さんが多く盛り上がってきているのがとても嬉しかったです!



私も負けないよう、地元に恥じない美容師になれるよう頑張ります!









モリタさん、CIARTOR 彦坂さん、Enigma  岡崎さん、髪書房 森井さん、モデルさん、金沢の美容師さん、関係者の方々、






ありがとうございました!!