2013/02/28

休みいろいろ



活字が苦手だったkoji



今年の目標

本を読む、、

年明けからやってみたのですが

以外と週間になってきて今じゃ毎日読むようになりました^^

そんな読んだ本はいつかまとめて書こうと思います!


そんな日々

最近の休みは本屋行ったり
ここは吉祥寺の「百年」という古本屋

セレクトが良くて面白い本がみつかります☆


バンドやりたくなって
1人でドラムを叩きにスタジオ入ったり



国立新美術館行って
http://www.nact.jp/exhibition_special/2012/af2013/index.html

アーティストファイル展、メディア芸術祭を観て来たり

僕が大好きな写真家
志賀理江子さんの展示がされていたので


がっつり観賞してきました♪




休み色々楽しんでいますw(1人で)




前髪も切ってすっきりしました☆

高木先生ありがとうございます!!


卒業シーズンになる3月

春を感じるイメチェンしに是非来て下さい^^


では

2013/02/25

作戦会議〜***






今月もやってまいりました、

veticaアシスタントミーティング☆





今宵の舞台は、、


【串カツ田中】














Mr.串カツこと、アシスタントリーダー コージさんが、串カツリーダーになり、オススメを注文〜♪♪♪








乾杯っ!!







気になるお味は、



おいしーーー☆☆






仕事後のビールもたまりませんー^ ^☆

(お酒が全く飲めない力さんは、コーラとカルピスをおいしそうに飲んでました)





串カツを食しながらの、

veticaアシスタント秘密会議。






ヤスさんwww





よりよい、環境作り、システム、etc...

いろいろと話合いました○○○


今宵も充実したミーティング!!

もっとveticaが発展するためにも、アシスタントの私達もグイグイ押し上げて行きます!





よろしくお願いしますー\(^o^)/☆



以上ふくえでした!

2013/02/24

ヒカリエにて


生粋の山口県民。yasuです。

出身地山口の良いところ所を日々追い求めている今日この頃ですが、

先日渋谷ヒカリエの8/にて行われている、47都道府県のその土地らしさを紹介する、


に行って参りました!!

今回はもちろん山口!!


d design travel 山口号はもちろん購入!

地元萩市については萩ガラスや萩焼について紹介されており、

地元愛が急上昇中です笑


同階層のd47 SHOKUDOでは2月限定で、山口定食が味わえちゃいます!

内容は、


画像はすでにお箸をつけた後ですが、

とらふぐを使ったふぐ雑炊、岩国蓮根の酢漬け、郷土料理のけんちょう、ちしゃなます

特にけんちょうは実家でも頻繁に食べていた懐かしく、やさしいお味でした☆

ミュージアムも3月3日までとなってますので、山口の方もそうでない方も、

よかったら山口を見て、食べて体感してみてください。




2013/02/22

カレー


お久しぶりです!
チカラです(^^)
最近、ご飯のオススメをよく質問されるのですが、、
本当に美味しい所、あります!

ねむきゅんさんが表紙を飾るこの雑誌!
『100%CURRY』
この紙面に掲載されてます!











そうここ!!!!!!
『カレーやさん LITTLE SHOP』











営業時間が11時から13時までと人気で、行列が絶えない人気店です。
かなりのボリュームで800円!
納得できます!
味もあきない鰹ダシベース
文句の付け所がないですね^^;

気まぐれスペシャルカレー
このネーミングで提供されていますが、かなりこった一品です!

本当に美味しいです。




美味しいもの食べて幸せになりましょう!


ちから



2013/02/17

Nuugy発売



先日撮影したNuugyが発売されました!!!





撮影の
バックヤードをどうぞ^^



今回

前髪デザインとショートスタイルの

2つの企画をBOSS内田が撮影させて頂きました♪





前髪企画
モデルの田島ちゃん☆










今回は前髪のデザイン、、、
内田が提案する前髪とは、、、!!



仕込みもバッチリしつつ











スタジオにて入念な調整、、!





衣装も朝菜がしっかりチョイス☆

いざ
シャッター!!!


仕上がりはコチラ♪



直線的な前髪から
サイドにかけてラウンドに繋がるデザイン
黒髪にすることで
自然体な美しさも感じられます

田島ちゃんのクールな雰囲気にばっちり^^














続いてショートスタイル
モデルの早坂ちゃん☆



ショートに仕込みつつ








スタジオにてスタイリング、、!!


アピッシュのホーリーさんの視線を感じながら
より真剣に!!気合いはいります☆



いざシャッター!!



仕上がりはコチラ




黒髪のショートスタイル

前髪のデザイン、アシンメトリーにカットされている

小ワザを効かせたショート


早坂ちゃんのあどけないようで大人びている感じに
とっても似合ってます^^



みなさん
是非Nuugy vol,8を手に取ってみて下さい♪


では



2013/02/13

絶賛発売中!CHOKi CHOKi girls vol.33☆


先日撮影しましたCHOKi CHOKi girls vol.33がいよいよ発売となりました!



  


今回の担当は、TTこと高木。


モデルはゆうほちゃん こと、

通称 会長!

(veticaのスタッフしかそう呼んでいません笑)


衣装担当は、VeLO のずん!


メイクはわたくし、フクエが担当させて頂きました!







では恒例のバックヤード☆☆☆




さーて!仕込みです!!


ポイントでブリーチしていきます!!

(はたしてここは何色になるのでしょう。。。。)





長時間の

カットカラーの仕込みも万全でいざ撮影当日!!!





真剣です。





 おだやかな雰囲気です。



 奥の人もしっかりカメラ目線下さっています。




撮影スタート!!!




細かい微調整も怠りません!!
この細かいチェックこそが仕上がりの誌面に大きく影響してくるのです。。





そんな気になる仕上がりはこちら!!!






外側が濃いアッシュ、内側が透明感ある水色の、

名付けて


『ウォーターカラー』☆☆☆




この春、ちょっと目立ちたい。。♪

そんな方にオススメなお目立ちカラーです★




vetica 高木が提案する 

CHOKi CHOKi girls vol.33ぜひご覧下さい♪


2013/02/11

秘蔵の!


ここ最近、新書を何度かご紹介させて頂き、
ますますvetica本棚が充実してきました☆
yasuです!

しかし、あるジャンルが最近読み尽くされた感がでてきてしまってます・・・

そうマンガ部門。

最近はニューカマーがなかなか入ってこない状況で常連さんはもはや読んでいないマンガなどない感じです。

それを打破すべく、yasu秘蔵のマンガを2/13から解禁します!!!


以前veticaに置いてあった、ドラマや映画で大ヒットしたモテキ。その作者である久保ミツロウさんが現在週間少年マガジン連載中の「アゲイン」が仲間入りです♪

これでカラーの放置中等、お待ち頂く際に退屈しなくてよくなるはずです!!

是非ご覧あれ☆

2013/02/08

近未来



いつからでしょうか。。。。
ロボットが人間と共存するようになったのは、、、、




ロボットが竹下通りをジャックし
ロボット行進していました!!!!




小学生の時の夢は、
こんなロボットをつくる事。


かなり前のはなし。。。。




当時ではこのような事は
考えられなかった
いや考えもしなかった。



科学は地球と共に
進化していく



人間の考えるチカラ



本当に素晴らしい


ロボットをみていたら
なんだかワクワクして
童心を思い出しました。



凄く些細な出来事に
色々かんじた1日でした!!!

2013/02/06

休みは最大限



こんにちは

kojiです!

今回は普通な感じにご挨拶。。



月曜日、休みを満喫していました☆


何をしていたかといえば、、、



まず朝11時から









「フラッシュバック メモリーズ」

URL→http://flashbackmemories.jp



1人映画をしました^^



この映画、、


日本人のディジュリドゥ(アボリジニの金管楽器)
アーティストのGOMAのドキュメンタリー映画になっていて

彼が交通事故で脳障害を起こして
その後の復帰までを追った話なんですが


まあそれがすごくて、、、


特にディジュリドゥの演奏がヤバかったです。。

演奏のやり方すら忘れてしまった

が、体が覚えていて

今復活して演奏をしている

その姿が神がかっているようにも感じられました、、、!




気になる方は是非☆





そしてその夜は


前にも話しましたが

ついに
「ハルカトミユキ」のLIVEに初参戦してきたのです!!!!!!


久しぶりに人のLIVEを観たのですが


本当に楽しかったー☆



昔バンドやってた頃の血が騒ぎました、、、^^


ハルカトミユキの演奏はすばらしく


本当によかった!!感動!!!!


みなさん是非注目してください☆


そんな

大満足な1日を過ごしたkojiでした♪



2013/02/02

オススメ☆ケラスターゼ☆☆


こんにちは☆

いよいよ2月になりました!

節分ももうすぐですね☆





一度はこんな所に行って節分を体感してみたいなぁと思うフクエです♪







そんな2月!



まだまだ髪が乾燥しやすくパサつきが気になる方も多いかと思います!




『もっと潤いある、まとまりの良い髪がほしい。。。』





そんな方にオススメするケラスターゼのアウトバストリートメントをご紹介します☆




【ティーインペリアル】






名前の由来
ユイル oil(オイル) + スブリム supreme(最上級の、最高品質の)
+ ティーインペリアル the imperial(皇帝の)



ツヤやかな質感や、収まり良い髪を求める方へオススメです☆


世界各地で古来より伝わる、貴重な4種のオイルに加え、
希少な植物由来成分を贅沢に配合され
髪をしっとりツヤのある、収まりの良い質感へと導きます○



そして、香りもとても良いです♪

ラグジュアリー感のある女性らしい香り*

【フローラルシプレ】

憂鬱な気分から開放し、優雅な気分を届ける香りといわれています♪




ご存知でない方もいるかと思いますが、実はホームケアが1番重要とされています☆


乾かす前に何もつけてない〜。。



という方、ぜひティーインペリアルで、ツヤやかなまとまりある髪を手にいれてください☆








店頭にて好評発売中です☆