2012/09/23

最近の撮影!!!

どしゃ降りの雨は止むことをしません!!!
 
どーもvetica末っ子チカラです♪
 
 
先日kirari10月号が発売されました!!

 
今回の担当は、GUMI
巻頭&ヘアページ
高木貴雄(T☆T)巻頭です!!!

ロケ撮でしたので、とにかく暑い。。。

巻頭企画とヘアページのチェックを
宜しくお願い致します!!
  
 
 
 
そしてCHOKiCHOKi11月号も先日発売されました!!

担当は高木貴雄(T☆T)
カットだけでモテ髪GET!!
の企画で登場いたします。

モデルさんの仕上がりです!!
 
隠れエッジィスタイルはオススメです


 
こちらの雑誌もチェック宜しくお願い致します。
 

 
もうすぐ9月26日だーーー


誕生日だ。
 
そんなこんなで宜しくお願い致します♪
 
 
ちから



2012/09/22

biyoshimeikan絶賛発売中!!!

先日撮影しました美容師名鑑 vol.05がいよいよ発売されました☆






VeLO からは、ディレクター赤松、悠馬、veticaからは高木が提案をさせて頂きました!!




veticaの担当はTTこと高木貴雄。







恒例のバックヤードを☆




(なにやらモデルのきくちチャンとこちらをみていますね。。)











撮影直前の細かい微調整。








ん?なにやら、誰かがお茶をもってきてくれましたね。







そう、なんと同じタイミングでVeLO店長 悠馬も撮影!!
(たまに撮影現場で遭遇という事もあります☆)









そして、きっちり仕事をされてお帰りになられました☆


(お疲れ様でした)














そして気になる高木の仕上がりはこちら!!!



重めのバングとほんのり揺らぐロングヘアで、モテる事間違いなし♪

秋にピッタリのツヤカラーがオススメです☆









VeLO赤松、悠馬、vetica 高木がオススメするスタイル、

biyoshimeikanぜひご覧下さい☆

2012/09/19

今月の本



9月も半ばを迎えました!!

まだまだ暑いですね〜


今月入荷したスタッフ本もアツいですよ〜!!!!


ってことで


NEW BOOKSのご紹介^^♪




チカラのオススメ『一生に一度だけの旅〜BEST500〜』

世界の旅をしたい方に是非!
メジャーな場所からマニアックな場所
それぞれの見所や旅をする流れが写真と共に
沢山載っています☆

世界シリーズまだまだ出してきますねw




ヤスのオススメ『男子、カフェを仕事にしました。』

カフェを開きたいのか??
と思わせるセレクトですが

読むとカフェの仕組みや、見所が

オーナーになった気持ちで考えられるようになります!

カフェ好きの方にオススメな一冊☆

GUMIさんオススメ『大人たばこ養成講座』


キャッチーなイラストがとても良いタバコを吸う人のマナー本

日常や色々な場面での正しいのか
正しくないのかわかりませんが
くすっと笑える内容です♪

とても読みやすいので
タバコを吸う人も吸わない人も読んでほしい一冊☆



kojiオススメ『10分で本格タイごはん』

はい、ついに持ってきました!!!


タイの話をしたら止まらないkojiの一冊

タイ料理が家で簡単に10分で作れてしまうという

脅威の本です。。。!

ちなみにこれを読むとたまらなくお腹が
減ってしまうかもしれないので
空腹の方は要注意です(笑)






いや〜
今月もバラエティー豊かなラインナップです(笑)



どれもおもしろいので


片手に取って読んでみてください^^










以上kojiでした〜*

2012/09/17

!!!前半戦!!!

夏休みボケもそろそろ解消しました!!
どーもご無沙汰しております。
vetica  の   あveticaら  です☆

 
僕の夏休みは地元新潟にトリエンナーレを見に行ったとこから
スタートいたしました。






今回の旅のパートナーを紹介します!



VeLOのコバケンです!!
東京から新潟、観光中も終始運転を頑張ってくれた
彼には感謝していますが、運転が下手くそすぎて
あのFitも燃費が悪くなるお手上げ状態だったのは
ここだけの話しです。。。。



まずはここ!!

越後妻有里山現代美術館【キナーレ】



クリスチャン・ボルタンスキーの作品

約9㌧もの膨大な古着の山
クレーンでつかみあげ、落とす様を繰り返す。

すごく記憶にのこってますね!!




そしてそして
こちらはご存知
ジェームズ・タレルの光の館

屋根がスライドして天井が開き、四角く切り取られた空が見える。
刻一刻と姿を変える光を眺める事ができる。
宿泊施設としても使用出来ます。





遠くに見える八海山(日本酒で有名・越後三山)
を眺めながら黄昏
光を存分に感じてきました!!!!
 

 
 
そして、ここ!!
なんだかなぁーーー


人間の第六感が刺激されるような場所
鳥肌たってしまった場所
 
クリスチャン・ボルタンスキー+ジャン・カルマン
『最後の教室』
うまく写真が撮れない程、暗く
激しく、暑く、
終始楽しめました!!!!
 
 
 
他にも色々まわったのですが、
どうやら制限文字数オーバーのためここできりあげます!!

 
 
新潟といえば
『食』

 

もちろん
小嶋屋総本店





こだわりの
へぎそばも頂きました!!!

本当に大満足の前半戦でした!!




ps マリーナ・アブラモヴィッチの夢の家
ジャネット・ローレンス(不老不死の薬)
おすすめです!!!


 
こちらは3年に一度行われるイベントですので
また3年後が楽しみです!!
 
 
前半終了 

ちから


2012/09/10

更に!!CHOKI CHOKI girls vol.28 絶賛発売中!!

同じく!!

先日撮影したCHOKi CHOKi girls vol.28が本日発売しました☆





今回、GUMIと高木が担当させて頂きました!!


メイクはフクエが担当させていただきました!




モデルは4名。

GUMIのモデルは2人とも青柳ちゃん!(通称:W青柳♡)
高木のモデルは菊池ちゃんと、中尾ちゃん!


*******************************************************



では早速恒例のバックヤードを!今回はとても内容が濃いですよー♪





カットカラー後、真剣にスタイリング!



 


そしてカット!!(こちらは青柳まみちゃんです)



お次に菊池ちゃん!!なんと前髪を切る模様です。


 

どんな髪型になったのでしょうか/////☆







+++++++++++++++++++++


いざ、シャッタースタート!!



コームを使って一束、一束を微調整。。

撮影ではこの作業が誌面に大きく影響してきます!


 

撮影は、こんな感じに和やかに進んでいきました♡
 

中尾ちゃんは初めての撮影でしたが、良い表情をしてくれました♪




そして、今回のモデルサン達と記念撮影!!!



 

(まるでアーティスト写真のようです)






そして気になる仕上がりはこちら!






秋にピッタリ、鮮やかなボルドーカラー × ショート♡






ちょっと個性を出したい方にオススメ、キャンディーピンク × リップラインボブ☆

                                                                                                          




ショートバングとメイプルカラーのグラデーションがプチモード × ロング♪





マットベージュとサイドパートがクールな装い × ワンレンボブ ♡




veticaが今秋押すスタイルがたくさん詰まってます!!!




vetica  all  stylistが提案する


CHOKi  CHOKi girls vol.28  ぜひご覧下さい☆ ☆ ☆



CHOKI CHOKI girls vol.28 絶賛発売中!!


先日撮影したCHOKI CHOKI girls vol.28 が本日発売されました!!




  



今回の担当は内田!!

そしてモデルは、われらがミサミサこと木村ミサちゃん♡



『スター☆モデルのおしゃれ速報!』
という企画でした♡







早速バックヤード!!

カラーリングやっちゃいますよー!!の図。





今回ミサミサもイメチェンしたい!!との要望にお応えして大胆なホイルワークをしました☆








!!!真っ赤なカラーをのせています!!!

果たしてどのような仕上がりになるのでしょうか。。。??






************************

いざ、撮影スタート!!

今回はロケ。veticaの近くで撮影しました★




内田も細かい微調整。











そして気になる仕上がりはこちら!!






黒のローライトとワインレッドのハイライトをランダムに入れた攻めカラー!!






髪型はあまり変えたくない。。
けどイメチェンしたい。。。

そんな方にオススメです♪








大イメチェンを遂げたミサミサが載っているCHOKI CHOKI girls vol.28 ぜひご覧下さい♡♡






FUKUE's SUMMER!!


夏休みあっという間に終了しました!




今年の夏休みも国内旅行の予定でしたが、急きょ韓国はソウルに2泊3日1人でいってきましたー☆






出発当日!
見事に台風が的中しまして、フライト7時間遅れからのスタート!

ホテルに着いた頃には、深夜0時を過ぎていましたので、まる1日ロスしてしまいました(´∵`)

が、ここで、心折れてたまるか!と怒涛の巻き返しで、

翌日は朝8時前にホテルを出発。




朝から石焼ビビンバを食し






世界遺産『宗廟』と、『昌徳宮』を観覧。











































規模が違いますね。


そして、エステ2時間。


買い物。。





















本場の焼肉(人生初、ひとり焼肉)























買い物。




ソウル徘徊。




 


屋台でトッポギを食し。



 

(食べてばかりです)


そして、



夜11:30~アカスリ&マッサージ1時間半。



そして、終電をなくし、朝までまさかのロッテリアで、過ごし☆

日本へ帰国しました☆


台風や、朝までロッテリアで過ごしたりと、まさかの展開の韓国でしたが、満喫して参りました\(^o^)/





韓国から帰国してからは実家のある富山県へ!


(しつこく、つづきます。)