2012/07/19

ap bank fes!!!!!!

2012.7.16




わたしveticaフクエとVeLOユキミは、

静岡県のつま恋で開催されたap bank fesにいって来ました!



最高にバツグンな天気!






ap bankとは、環境をはじめとするさまざまなプロジェクトの
支援や推進を行う非営利組織です。
ap bankは、音楽プロデューサー小林武史と、Mr.Childrenの櫻井和寿の2名に、アーティストによる自然エネルギー促進プロジェクト 「Artists' Power(アーティスト・パワー)」の発起人である坂本龍一氏を加えた3名が自己責任において拠出した資金をもとに、2003年に設立されました。



会場はオーガニックフード、環境に配慮したエコ商品の販売など、環境に関するさまざまな取り組みも魅力の一つで、リユース食器を全面導入やマイ食器持参の呼びかけなどを行っており、とにかく“エコ”に特化したフェスなんです◎
さらに、昨年に引き続き「Fund for Japan」をテーマとし、イベント収益金のすべてをap bank Fund for Japanを通じて東日本大震災の復興支援に充当されます。




私達がこのfesに参加して、音楽と空間、食を楽しむことが、復興支援になっているんだと考えると感動!


この空気感とにかくサイコー!



そして、なんとveticaのお客さんにも奇跡的に遭遇(笑)☆


このたくさんの人達!!



そしてステージまでのこの距離!!!!



つま恋最終日最高でした!


前から約10列目どセンターで見れて、こんなに、ハシャイで、楽しんで、感動したのは、久しぶりでした。


 私的にストレイテナー、

そしてMr.Childrenは特に感動しました!

音楽ってすごい!

こんなに、人の心を動かすなんて!

素晴らしいツールです!

また行きたい!

ap bank fes!!


ふくえ あっこでした♪