2012/06/21

埼玉セミナーの巻

埼玉セミナー行って参りました!!!!!
 
とても大勢の美容師さんが参加して頂いたvetica内田の埼玉セミナーをご紹介。
 
今回、午前(デモンストレーション)・午後(実技講習)の部と分かれている2部構成。
 
午前の部のみの参加もOKなセミナーでした!!
 
モデルさんは2名。
1名はveticaがお願いしたモデルさん
1名は受講される美容師さんから(女性)
 
まずは午前の部からチェック!
 
モデルさん2名同時進行でカット、ブロー、フィニッシュワーク


 撮影会とスタイルの解説・ポイント 


 その後は、撮影や営業で気をつけている事や、向上していくためのポイントなど
パソコンでスクリーンアウトしながら解りやすくプレゼンテーション

ここで午前の部終了。 
昼食休憩を経て午後の部へ
 
 
午後の部
ウィッグを使って午前の部でデモンストレーションしたショートマッシュスタイルを
チョキチョキします♪
カットの行程を細分化して詳しく解説しながらカットしました!!





真剣な姿をみて僕もついつい真剣に勉強してアシスタントすることなど忘れていました。
最後のフィニッシュワークまでしっかり終えた所で今回のセミナーは終了しました。  
 
セミナーに参加して頂いた皆様、モデルさん、関係者様、本当にありがとうございました。 
また機会がありましたら、よろしくお願い致します☆

充実した1日になりました。
SOUさんごちそうさまです△

ちから