2012/05/25

行ってまいりました!



前回のblogでご紹介したhuge×Found MUJI、Found the U.S.Aの展示に行ってきました。

 Yasuです!

 展示はもう終わってしまいましたが、商品は在庫がある限り置いてあるそうなのでまだまだ見に行くチャンスはあります!

 店頭の展示もオシャレでパシャリ☆ 



実用性とオシャレさを兼ね備えたプロダクツに見とれていましたが、あるものが僕の心を鷲掴みしました。

 それがこちら。 House Industries のポスター。


 House Industriesとは、1993年、アンディー・クルーズとリッチ・ロートよって設立された、世界的に有名なアメリカのフォントデザイン会社。歴史に残る名フォントを管理するとともに、フォントとしてのデザインを越え、その世界観もデザインしていると言っても過言ではない存在で、今日のデザイン業界に多大な影響を与えている。近年では、NYに存在した伝説的なフォント会社「Photo-Lettering Inc.」の資料を引き継いだことでも知られる。



 最近では、銀座のHERMESのウィンドウディスプレイを手がけたり、 Charles&Ray Eames、George Nelsonなどのデザインを世に送り出したHerman Miller社とのコラボレーションしたりと注目の的でした!


 Made in U.S.A 最高です笑 


Found MUJIでは世界各国のオシャレなプロダクツを期間ごとに紹介しています。 海外の雑貨やなんかが好きな方は、是非行ってみてください!