2012/01/21

セミナーin ジャカルタ

アパカバール????(元気ですかー!!?)


16日〜19日の間、Veloオーナー鳥羽のセミナーinインドネシアに
同行させて頂きました



kojiです^^☆



マンダムさんの
ギャッツビームービングラバーの講習!!

これからインドネシアに販売開始になるということで
現地の日本サロンさん、現地の美容師さんに

カットと、ムービングラバーのスタイリング方法を鳥羽が伝授してきたのです☆


てことでざっとですが写真とともに振り返りましょう!



夕方インドネシア首都ジャカルタに到着

ギャッツビーの榎本さんに案内されホテルへ



とてもキレイなホテル☆★打ち合わせ兼食事をしこの日は就寝。



翌日、現地日本サロン『ワンピース』の三人のスタイリストさんに
カットのチェックにスタイリングをレクチャー♪



ワンピースさんはジャカルタで唯一の日本人サロン

数少ない日本人美容師さんがジャカルタの美容業界を盛り上げようと
頑張っていました

*ちなみにあのAKB48の別企画JKT48のヘアメイクを担当してるそうです!!



ギャッツビーインドネシア版の広告モデルさんをカット!
ハーフのイケメンモデルさんです^^






日本での経験もありスムーズに技術を習得していました^^


今度あるスタイリングのムービー撮影を控えての練習もあり


これからの活躍が本当に楽しみ!!!!





昼食のインドネシアランチ♡
甘辛のチリソース「サンバル」が癖になる味、、☆


そして最終日

この日はマンダムさんの本社にて現地サロンの方達への講習


男性の美容師さんが多く、とても勉強熱心に
鳥羽のカットや、話しを聞いてました!


午前はウィッグを使いカットの説明

午後は実際に美容師さんがモデルをカットし


鳥羽がチェックしました!!!!



通訳さんを通してのレクチャーだったのですが
日本語の「ふわっ」とか「束感」などの表現がなくちょいと難しそうでした、、!!
(日本語っておもしろいんだな〜と感心)




その後、女性社員をフリーカット♡
オシャレ感あるアシメボブにチェンジ^^!!




インドネシアは
日本と違い美容師免許がいらなく
技術は見て覚えるという方法が主流だそうです。

だからこそ
今回のセミナーは

基本となるカット、スタイリング技術、バランス感を教え、その技術がジャカルタに広がるようにと


このムービングラバーのスタイリング剤を通じて美容の意識が変わることを願い企画したのだそうです



、、、胸が熱くなりました!!




最後にディプロマを渡し

記念に集合写真^^


なぜか販売スタッフの女性陣とも









、、、ハーレム状態www

僕は若干うかれてしまいました、、すいません、、、!






和やかなムードの中セミナーは終わりました、、♪




 今回お世話になった、
マンダム榎本さん、八木さん、菅沼さん
電通のみなさん、通訳さん、

楽しく真剣に勉強する場に同行させて頂きありがとうございました!!




最後の最後に現地のバイク集団をとらえたムービーを
楽しんで下さい
でわ^^