2011/11/23

△ JHA ☆ D1 △

こんにちは☆ 

最近とにかく寒いです!

好きな季節になってきました!

フクエアッコです♫



2011年11月14日(月)とうとうこの日がやってまいりました。


そう!

Japan  Hairdressing  Awards こと、 JHAです!

美容業界誌に名前入りで発表された作品や、一般公募作品を評価し、優れた才能にスポットをあて年間を総括して"賞(アワード)"を贈り、ヘアドレッサー達の将来性を祝福する1年間のロングランのイベントです。


大賞部門にノミネートした、内田に、vetica代表として同行させていただきました。


(そしてVeLOからは鳥羽、赤松、たつやが同行しました)




会場には、ノミネート作品がずらっと!!  見応えあります!!

 会場内は美容業界の大御所、有名デザイナー、業界人、全国各地から駆けつけた方達でとても華やかな場所でした。
(噂どおり料理もおいしいっっ☆☆)



各賞が次々と発表されていき。。

そろそろ大賞発表で、緊張するVeLOたつや氏。。(ドキドキ)


結果は。。



くやしい結果に。。!!


結果はともあれ、今回、初めてJHAという場に連れて行ってもらい、華やかな世界の空気を味あわせていただき、東京だけではなく地方の勢いを目で、肌で感じることができた貴重な体験でした。
半年ぐらい前から作品撮りを何回かやっている私ですが、改めて自分の作品を写真に残す意味と、たくさんの人にみてもらいたいという気持ちが強くなり、いつか私も!!という気にさせられました。
連れて行っていただけた事に本当に感謝!!


そして、

2011年11月15日 (火) 

VeLOオーナーが参加した、 D1。

D1はDADA Cubic 主催の、全国の予選を勝ち抜いた美容師さんの中からスターを発掘し、発信していこう!というイベントです。

このイベントも美容師さんや、業界の方達で満員でした。



鳥羽が参加した Dマジックによる、ヘアーショー。

美容業界を築き上げてきた、一流美容師達の早くて、キレイ、オシャレなデザイン、モデルへの似合わせ。

釘付けでした。


我らが、モデル、かにちゃん♫ 
ロングからボブへばっさり!!

おしゃれすぎました。


D1は去年も見学させて頂きましたが本当に、ドキドキします!
全国の予選を勝ち抜いてきた美容師達の本気のデザイン、トータルプロデュース、プレゼン能力。
細かいパーツが、ひとつひとつ確実に噛み合って、一つの作品が完成する、どれか一つでも欠けると台無しになってしまう。。

そんな緊張感と、ドキドキ感をもらった時間でした。。


この2日間で、たくさんのデザインに触れ、改めてデザインの楽しさを感じました。
私も、早く、思い描いたデザインをもっとクォリティーをあげて表現出来るようになります!!


ただ今の時期、vetica VeLOはヘアーショー、セミナー、撮影ラッシュ!

vetica VeLOのデザインを発信するため、全力です!!

vetica VeLOの本気期待してください♫




そして、

2011年11月22日(火)

カミクリ


こちらのヘアーショーもステキすぎました!!
レポートはのちほど♫