2011/10/13

行って参りました。

前回はpenやBRUTUSでの写真特集にやや興奮気味のyasuでしたが…

その興奮も冷めないまま先日行ってきました。

21_21 design sight!!

久々に写真展やなんかに行きたいと思ってたところ、すごくいいタイミングだったので迷わず行く事に。

『アーヴィング・ペンと三宅一生』展。

アーヴィング・ペンはファッション、ポートレート、静物写真などを手がけた、20世紀後半を代表する伝説的な写真家です。


ファッション写真の展示は多少行く先々で見てはいましたが、これほど見応えのある物は初めてでした!!


ファッションそのものはもちろん、写真の質感やライティング、モデルのポージング。


何どう撮影して、どんな風に表現するのか。


ペンと一生さんの視覚的対話を感じられました。


オススメです。まだまだ展示をしているので是非行ってみてください。


21_21 DESIGN SIGHT