2011/09/14

頂き。。

さて!夏休みも約1ヶ月前におわったのですが、前回のブログに『つづく』と書いてしまったので、しつこく書きます!w


東北旅行を終え、地元富山に帰った私フクエは、日本3霊山のひとつである

『立山連峰』を登山してきました*(富士山に続きまたしても1人で;)


立山連峰は3015mあり、今回登るの『雄山』と呼ばれる山の頂上には、雄山神社があるのです△▲△

そこでの参拝目指してスタート!!




地元から電車とケーブルカー、高原バスを乗り継ぎ約2時間++ 室堂に到着!



もうもう、山も空も綺麗すぎるのです。



 高山植物


万年雪

結構登ってきました



結構レベルが高くなってきました。

〜そして登り始めて約2時間半後〜






登頂成功!!


そして雄山神社。。


立山登拝してきます。


雲の上で参拝***(小学生ぶり!)



天気がとても良く、クーラーの効いた部屋にいる感覚。。

山や草花、水、雲、雪の色がとても繊細で、目に入ってくる度に感動。

登山って良いです。

登ってる時はすごくつらいのに、頂上につくと疲れも忘れて達成感のみが残ります。

私はその感覚が大好きです。

美容も同じなのでしょうか??

早く頂上の景色が見れるように1歩ずつ駆け上っていきます!


そんなことを思った2011年夏でした。

みなさんも是非、山へ!


==フクエアッコ==