2011/09/07

夏休みその2 〜後半戦〜



石川をたっぷり堪能してから
岡山県へ☆


岡山と言えば…
そう!!
きびだんご↓
 岡山城↓


 しゃちほこににらまれながらも
うどんをおいしくいただきました笑


そして今回の旅の行きたいリストの1つ
後楽園!!!
後楽園も石川県の兼六園と同じく日本三大庭園の1つなんです!

 後楽園からの岡山城もきれいですね(^^)

たっぷり自然を満喫したところで
今回の目玉!

そうです!
直島です!!!
前々から行ってみたかったのですが
機会を逃しまくっていたので
この機会を利用して行ってきました!


今回の旅は同期の伊豆島ことずんと同行しました(∀)



時間があったので今回は、
直島の前に女木島に行ってきました!
女木島はあのおにが島としても有名ですね♬
恒例のジャンプっっといきたかったのですが

まだまだ未熟なので着地でのシャッター笑



鬼にも見られちゃってます(--;)

そんなこんなで入り口にと到着!

ずんもビビってますね笑


洞窟の中を進んで行くと…


鬼が待ち伏せ!


みんな真剣ですね〜☆


分かれ道とかがあって迷路みたいですね♪


洞窟の中にもアートな作品があって思った以上に楽しめました 



外に出たらなぜか山の上に1?


めっちゃ絶景でした


島自体にもアートがあって色々堪能してから直島へ!



直島はアートがそこら中にあって
どこに行ってもあきなかったです♬



なぜかモアイ像↓



有名な草間弥生さんの作品↓



1番のおすすめ南寺!




中は撮影禁止だったので
行ってからのお楽しみです(∀)


直島に行ったらI♡湯はかかせないですね



これが噂のラブネ!


そんなこんなで日も暮れて
直島とのお別れ


夏休みの締めくくりにはさいこうでした!

また絶対行きます!

夏休みを満喫しまくったゆうじでした