2011/06/22

高木 貴雄









こんにちは!

高木です。


この度私、高木貴雄はJr.スタイリストに昇格致しました。

今まで丸5年アシスタントをやってきました。

そして美容歴6年目とうとうスタイリストとゆう文字が

僕の役職につきました。

これまでの努力を忘れないように責任を持ち、精一杯頑張ります!!

これからは、お店全体のお客様はもちろん、自分を求めてきて下さるお客様を

可愛く、そして格好良くします!!

お願い致します!






話しは変わりまして、先日とても大事なコンテストがありました!

DADAさんが主催する『D1』。

このコンテストは本当に厳しくとても技術とセンスを問われる

大会です!

周りはもう何年もスタイリストをやられている方や、

店長オーナークラスの方ばかり。


そんな中、恐縮ながら僕が出場させていただきました!


モデルはこの子!

前々からお世話になっている、しょうこちゃん!!

相変わらず可愛いですねー!

メイクを担当してくれたのは、VeLoのユキミ。


こんなにキュートなのが一変!!!!

モードフェイスに!

気合いが入りますねー!!


沢山の人の中いざ本番!

緊張のあまり写真撮れなかったです。。。

スミマセン!


重めのボブからバッサリ!!

仕上がりはこんな感じに!!



黒を基調としたショートスタイル。ポイントで残した毛束に

さりげなく赤からオレンジのグラデーションカラーが入っています。


納得のいくスタイルにはなりましたが、結果は1番とは

行きませんでした。

しかし、壇上で話しをさせていただきとても光栄でした。


今回の、このコンテストでは周りの美容師さんたち本当に

本気で、今自分に出せる最大限の力を出したと思います。

悩んで、苦しんで、寝る間も惜しんで考えに考えたと思います。

僕もその1人です。

その中でも優勝した人は、人一倍の努力と時間を使い、また

何度もの挫折をして出来たスタイルだと思います。

もう、一目瞭然。

悔しいですが本当に素晴らしいトータルバランスだったと思います!


今回のこの機会で、人には伝えきれないものを自分の中に感じました。

普段は全く緊張しない僕。

それが緊張でハサミが震え、仕上がりも不安で、

初心に戻り今一度、自分を確認しました。

またやり直す部分や、練習しなくては行けないところ、

精神的な面や、プレゼン能力。


本当に勉強になりました。



経験で得たものは自分にとてもプラスになりました。

正直とてもとても、悔しかった。


次は、より成長して、絶対今回より良いものをつくる!!




協力して下さった皆様、そしてこの機会を設けて頂きました

DADAの方々、本当にありがとうございました。


これからも、ひたむきに美容と真剣に向き合って行きます!!