2011/06/18

さーびす!!



veloからvetica に移動して、早いものでもうすぐ3ヶ月!


時間が過ぎるスピードに驚きを隠せない、フクエアッコです。。`ー`*


ご存知の方もいるかとは思うのですが、私は、veloveticaに入社前、サービスの最高峰と呼ばれる、とあるテーマパークで働いていたのです。。。はい。



そこで、けっこう自信満々にゲスト(お客様)に夢と希望を提供していたわけです。。




私的には自分自身、接客も好きだし、日々、veloveticaで自分らしく楽しく過ごさせていただいてたつもりだったのです++





ふと、本屋でこの本を手にするまでは。。。。。***




その名も


サービスの手帳っっ!!!!



(ちなみにこの髪型は、キムラこと通称青森県のキムさんにセットしてもらいました♡)




この本の内容は

非常に質の高いサービスによって、世界的な評価を確立しているインターナショナルホテルの
『リッツカールトン』の元支配人の手帳に書かれた数々のメモを手がかりに記した接客の本なのです。




簡単に言えば、

ホスピタリティ(心のこもったおもてなし)

究極の接客本とでも言いましょうか!☆




実に勉強になります。。
私なんてまだまだど素人だな。。。と強く思い直します!w



なるほど=!と思った言葉を1つご紹介します>>


【  あなたのサービスが会社のブランドになり、 あなたのブランドになる   】




もっとこの本を熟読して私のサービスがveticaのブランドになり、わたしというブランドを確立できるように、日々を大切に過ごしていきたいと思います♪



今後のフクエに乞うご期待##