2011/04/26

アンダーザロウズ





こんばんは!高木です!


この間行ってきました!!

『座』高円寺でやっている舞台。

『アンダー.ザ.ロウズ』

この舞台はよくモデルでお世話になっている子が

出ている舞台とゆうのもありとても楽しみにしていた舞台の一つでした!!



作、演出を鴻上尚史さんがてがけているとても深い作品。


アンダー.ザ.ロウズ

英語で薔薇の花の下。秘密にという意味のイディオム。

秘密がわくわくと心ときめくものから、重く心縛るものに変化するのは

いつからだろう。

そして、自分の未来が決まってないとゆう事が、

自由と希望の輝きから、不安と諦めの暗さへと

変化するのはいつからだろう。


薔薇の花の下で、見えない未来に微笑むことはあるのだろうか。





かなり興味をそそられるキャッチフレーズですよね。




これは『座』高円寺の風景。



外装も内装も最高にオシャレでした。

さすが伊東豊雄さん!!

舞台前から感動してしまいました!!



さて舞台はとゆうと、、、、


とても難しく奥深いものでした。

この作品は本当に見る人それぞれの人によって

感じるものが違うユニークであり少しミステリアスな作品でした。


現在のネットワークで生まれるつながり、

簡単に励まされるネット上で

人間が持つ気持ちであったり感情。


本当に面白かったです!!!


興味の有る方は是非。