2011/04/12

歴史ある!!


桜が咲いてますね。もはやもう散り気味ですが、花見が楽しみな時期です!!

花見も良いですが、僕は断然、さくらそっちのけで飲んだり食べたり派です。

最近行って、安さ、うまさ、面白さに驚かされた歴史あるお店をご紹介します。

祐天寺にある 『もつやき ばん』さんです。


赤提灯が目印の昔ながらの味のある居酒屋さん。

昔は中目黒にお店を構えていたらしく、その歴史は50年近く経ているらしいです

有名な話らしいですが、今では当たり前なレモンサワー。

その『サワー』の名付け親が『ばん』さんのマスターなんだそうです。


歴史もすごいですが、その盛況っぷりは一番驚かされました。

平日でも仕事帰りの時間帯だと満席。

ぎゅうぎゅうです!!

四人がけテーブルに二人ずつの相席なんて言う状態もあるのでびっちり席が埋まってます。



もちろん食べ物も最高においしい。

お酒好きならば、足を運ぶべきお店だと思います。

『もつやき ばん』さん、おすすめです!!

大食漢 yasu でした!!