2010/11/05

ko-jiの秋。


いやーみなさん芸術の秋です!!!


休みの日もスタッフは出かけたり仕事したりで


何か観て感じることが大事!!



ってことで僕、ko-jiも観に足を運びました★


tokyo designers week2010


ここは毎年、明治神宮外苑で開催されている

いろいろな企業、団体、フリーのデザイナーや、美大の学生が

テーマに関するエキシビジョンを展示発表するイベント!!


今年のテーマは「環境」×「デザイン」


数えきれないほどの作品がありました



外のスペースでは学生の展示。


それぞれの「環境」についてのとらえ方、デザインの発想がおもしろくて

とても充実しました★


創作し、発信する


そんな場を見るだけで触発されますね、、!



今回感じたことは

今の時代、環境について新たな取り組みに着目しなくちゃ


いけないんだとおもいました


このまま時代が進めば破壊が進行し住みずらい地球に

なってしまうんだなーって、、、それはダメだ!!

環境について考えていかなければ未来が危ない!!

そしてデザインして伝えていくクリエーション!!!

と熱くなるばかり。。


なぜだかわかりませんが最近読んだ

楳図かずおの「漂流教室」、「14歳」も破壊された未来の地球書いてあったし


終いにはマイケルジャクソン「this is it」見返してたら

マイケルも環境破壊が許せない!って言ってたし

「環境」に考えさせられることだらけ!


ってことなのでみなさんも未来の地球について考えてみると

おもしろいですよ★


でわ★