2010/11/14

ヒヤシンスはじめました。



アサナです。
さいきんわたしの部屋に植物が仲間入りしました::

これ、小学生の頃とかに
育てた覚えのある方もいるのでは。。。?


ヒヤシンス君です!!!

なつかしくないですか?この球根。実にかわいい。

一応わたしも VeLOのお花係タニモさんに続いて、
花言葉をご紹介しようとおもいます!
調べてみたところ、
ヒヤシンスの花言葉は「淑やかな可愛らしさ」だそうで。

「しとやかさ。。。。。?。。。はて


そう、みなさまもご存知のとおり!
残念ながらわたしは持ち合わせていないものでした!!笑


ということでー、
このヒヤシンスが無事根っこを生やし、花を咲かせた頃に
今よりは少しだけ“淑やかさ”が身に付くように
日々 がんばろうとおもいます!笑


あさなでした★