2010/11/24

平等?不平等?





こんばんは!高木貴雄です!


最近親知らずを抜いたときのBlogの反響がスゴいです!!笑


みんな観てくれているんだな〜と思い嬉しかったです。


ありがとうございます!!


今後も是非よろしくお願い致します♪




さて、話は変わりまして。。。



この画像なんだかお分かりですか?


そうです。現、韓国。


皆さんもご存知の通り、北朝鮮の発砲による被害画。


見ているだけで胸が痛みます。



再度同じような砲撃がある場合、韓国側も対応する。

すなわち戦争になる可能性。

なぜ人はこうも同じ争いを繰り返すのでしょうか。。。


平和である事を祈ります!




『平等、不平等』


あるお客様からの質問でとても心にしみた事を紹介します。



「高木さんは人間、みな平等だと思いますか?」

とゆう質問。

みなさんはどう思いますか?



考えましたね〜この質問。


僕は不平等と答えました。

たまたま僕の答えたのが正解だったので書きます。


「誰か知っている人の身内で不幸があってもそこまで深くは落ち込まないが、

もし今自分の身内で不幸が起こってしまったらスゴくへこむ。

その時点で人は天秤にかけているから不平等」


どんぴしゃで正解でした。。。笑

なぜこの話をしたかとゆうと、今現在の韓国や北朝鮮を見て頂ければ

分かりますよね。


日本ではないが自分の知らない人がどんどん命を落として行く。


もし標的が日本に来たら、、、


人ごとではありませんよね。




人間の平等、不平等。


皆さんも少し考えてみて下さい。


少なくとも僕は少し考え方がかわりました。