2010/11/30

christmas verre::



みなさまコンニチハ
朝菜です。

veticaの本棚や外のショーウィンドウが
着々とクリスマス色に染まってきたところで。。。。。



veticaのヴィンテージアクセサリーブランド
【verre】 の
新作 が入荷いたしました


今回はクリスマスも近いということで
冬仕様の可愛らしいアクセサリーで、中でも
とくに人気の ネックレス がたくさん入ってきました★

この写真中央のクロスのネックレスは
なんと二連になっていて、わたしもほしいです。。。




1つ1つにこだわりがつまったverreのアクセサリー::

とても貴重なヴィンテージビーズを
使っているということもあって
同じものがもう作れない一点ものなので、
だれかにプレゼントするもよしです

お待ちしています!
どうかお早めに〜:::

2010/11/28

冬支度。

寒いです!!あっという間にめっきり寒くなってしまいましたが、

皆さん寒さ対策はいかがですか??

僕は既に準備は万端です!!

そう、僕には強い味方が・・・


こちらのマウンテンパーカー。ただ者ではございません。

ご存知の方も多いと思いますが、GORE-TEXのゴアテックスファブリクスを用いた、
防水耐久性、透湿性、防風性にすぐれた高機能アウターなのです!!!

以前から気になってはいましたが、実際着てみて驚きばかりです。

ゴアテックスメンブレンと言うフィルム状の高機能素材に様々な素材を貼り合わせた物を
ゴアテックスファブリクスというらしいのですが、ダウンジャケット並みに温かいのに、軽くて洗濯までできてしまう。まさに高機能!!

今まで寒い思いをしていたのが嘘みたいです。まだ冬支度の済んでない方は是非。

高機能オタクyasuでした☆


2010/11/27

zipper1月号発売中2

先日、発売したzipperの撮影バックヤード♪

別企画でヘア提案させていただきました!

早朝からみんなで仕込み開始!

そして、いざシャッター!!

GUMIもがんばっております!
今回はポイントカラーの提案企画♪

仕上がりはこんな感じに!

リリちゃん♪
サイドにチェリーレッド♪
タブチちゃん♪
毛先にオレンジ♪
ユリちゃん♪
インナーにベージュ♪
ナカセコちゃん♪
前髪にペールグリーン♪

イメチェンの季節!
たまにはこんなスパイスカラーはいかが?

ということで
zipper1月号!
ぜひご覧ください♪




2010/11/26

zipper1月号発売中♪

先日、撮影したzipperが発売しました。

恒例のバックヤード!

今回のモデルは塩沢さん♪
初めてお願いしたけど楽しくできました!
入念にヘアチェックしつつ。。
いざ、撮影!!

仕上がりはこんな感じになりましたよ☆

サイドのインナーにハニーベージュとカッパーオレンジの
セクションカラーを入れてミディアムにピリッと個性を出しました♪
そんなzipper1月号!
ぜひご覧ください☆





2010/11/25

観たくてうずうずしてます



あっ!

気がつけば映画館で映画を見に行けてなかった、、、

ちらほら見たいのあったのにー。。。


とここ何ヶ月か映画観ない日が続いたko-jiです!


よーやく気になった作品観にいけました!



おおまかに言えば2人の少年が映画を撮り、絆を深める話なんですが
「スタンドバイミー」「リトルダンサー」のような
少し前の時代背景や描写、
子どもが背伸びしているような感じに
ほっこりしました
オススメですよ!!


それと
近々公開される気になる作品は

小説読んでるんでどんな感じになってるか
めちゃ気になります!水原希子が気になります




ダンサーインザダークの監督の新作
このタイトルからしても力強いものを感じる
映像の仕上がりに注目したい!




ファニーゲームの監督の新作
全シーン、モノクロ映像らしい





もー気になってしかたがない!!!!!(絶対観ます)


ん〜待ち遠しい!!




2010/11/24

平等?不平等?





こんばんは!高木貴雄です!


最近親知らずを抜いたときのBlogの反響がスゴいです!!笑


みんな観てくれているんだな〜と思い嬉しかったです。


ありがとうございます!!


今後も是非よろしくお願い致します♪




さて、話は変わりまして。。。



この画像なんだかお分かりですか?


そうです。現、韓国。


皆さんもご存知の通り、北朝鮮の発砲による被害画。


見ているだけで胸が痛みます。



再度同じような砲撃がある場合、韓国側も対応する。

すなわち戦争になる可能性。

なぜ人はこうも同じ争いを繰り返すのでしょうか。。。


平和である事を祈ります!




『平等、不平等』


あるお客様からの質問でとても心にしみた事を紹介します。



「高木さんは人間、みな平等だと思いますか?」

とゆう質問。

みなさんはどう思いますか?



考えましたね〜この質問。


僕は不平等と答えました。

たまたま僕の答えたのが正解だったので書きます。


「誰か知っている人の身内で不幸があってもそこまで深くは落ち込まないが、

もし今自分の身内で不幸が起こってしまったらスゴくへこむ。

その時点で人は天秤にかけているから不平等」


どんぴしゃで正解でした。。。笑

なぜこの話をしたかとゆうと、今現在の韓国や北朝鮮を見て頂ければ

分かりますよね。


日本ではないが自分の知らない人がどんどん命を落として行く。


もし標的が日本に来たら、、、


人ごとではありませんよね。




人間の平等、不平等。


皆さんも少し考えてみて下さい。


少なくとも僕は少し考え方がかわりました。



2010/11/22

素肌美人への道。。。。

さいきんのマイブームは、お風呂です。
朝菜です!笑

というのも。。。。!
今まで22年間生きてきて、

空前の美肌ブーム到来しました!!!!


さいきんあるモデルさんと
日々のスキンケアの話でかなり盛り上がりましてー。
とにかく
「お風呂にちゃんと浸かってたっぷり寝る」
のがいちばんです★

さいきんはきちんとお風呂にお湯をためて
こころと身体のデトックスして
たっぷり水を飲んで
ちゃんと寝るようにしているのですが、

次の日ほんとーーに肌の調子がちがう!!

冷え性の方とか身体が疲れてる方は
ぜひゆっくりとお風呂に浸かってみてください


というわけで!
美容繋がりで、veticaで今季お出ししている
ハーブティーをご紹介します::::

こちら
「ハイビスカスジンジャー」
甘くて飲みやすいハーブティーです。

ハイビスカスには代謝の良くなる成分が含まれているので、
血行も良くなり、冷え性の方にも効果あり
からだぽかぽかです。
また疲労回復や風邪予防にもなります。

それではわたしも早速、一杯いただきまーす♪


これを飲むと。。。。。。。

プハぁ〜〜〜〜*
早い話こうなります。笑


みなさんもからだの中からきれいになりましょう::
あさなでした。

2010/11/21

ocappa発売中!


先日、発売したocappaが発売になりました。

今回は歴代のocappa表紙担当者が
改めてテーマをもとに作品撮り!

ということで恒例のバックヤードを。





さあ。どんな作品になったのでしょうか??

作品はこちら!!

そんなocappa12月号!
ぜひご覧ください!!

more photo
⇩⇩⇩
UCHIDA BLOG

2010/11/20

ぶらり。東京

月曜日のお休み、夜まで予定が無かったのでカメラを片手に散歩してました。

真っ昼間の京王線て意外と人いないな〜

などとりとめの無い事を考えながら新宿へ。

某ビルの30階から見下ろした新宿。



東京は限りなくグレーの広がる街のイメージでしたが、

ネオンが綺麗でした。ちなみに一人です笑

その後クラブからの朝帰り中。



そういえば夜明けや、夕暮れの写真はトルコや、インドでも沢山撮りました。

どこにいても不思議と夜明けや、夕暮れは綺麗。

そしてカメラさえ持ち歩いていれば撮影する題材が、

そこら中に転がってると実感した一日でした!!

自称写真ブロガーyasuでした☆




2010/11/18

がもす〜


寒くなるこの時期
みなさんどうお過ごしですか



なにか暖まるものを求めて
食べたりしたくなりますね
寒いから僕は食べます



ソフトクリーム。。。
(ハチミツ入り)
寒いけどあえての冷たいアイスって
贅沢ってやつです(笑

どーもKO-JIです★

ちなみにここはどこかというと


癒しを求めに巣鴨に来てみました
初めて来ました

巣鴨は僕の世代の若者は少ないようです、、、

だから面白い♪

商店街を歩き
お寺が見えたので行ってみたら

煙を頭にやるあれがあったのでやってみました


悪い何かを払うように


無心に手を振って


めっちゃ振ってやりました



これで邪気もとれたことで(笑

商店街を再び歩き


塩大福も食べ歩き


気がつくと赤い看板が見えました


おしゃれすぎる(笑

赤いパンツや衣類が大量に置かれていました!!!



こんな意外な発見がある巣鴨

のんびりしたい時、是非★

2010/11/17

先日の火曜日。




こんばんわ!高木です。

昨日国際文化の校内コンテストが代々木第二体育館で行われていました。

そこに少し訳あっておじゃましてました!!!

いや〜スゴいですね!

こんなに大きな会場をかりてコンテスト。。。


国際文化生はうらやましい環境にいますね!


いろんな部門があるみたいでみんな真剣!!




……





……








おや!?見た事ある顔が!!!笑

そうです!!


キングのヒデ君。

そういえばヒデ君も国際文化生だった!笑


普段店で撮影の時に会うのが当たり前だから新鮮ですね!



いや〜みんな真剣で良いもん見せて頂きましたよ!


ここに来た理由はまた12月になれば分かると思います!

またアップしますね★


よろしくお願い致します!


国際文化のみなさま!!!

2010/11/15

チョキチョキガールズ発売中♪その3

またまたチョキチョキガールズの撮影舞台裏!

今回は『黒髪』特集!

ということでモデルは一条さん♪

茶髪から黒髪に変身ー♪

さらにカットー♪

よりシャープなショートヘアに♪
撮影も丹念にヘアをチェックして
いざ撮影開始!!
こんな感じのクールなショートに☆

うーん。いい感じの空気感ですね!
ほんとこういうショートヘアは
大好きです!!
そんなチョキチョキガールズ!
ぜひご覧ください☆