2010/09/25

リース担当のつぶやき


最近は服よりも家具家電に興味があります。


衣装担当のうすだです!!


ようやく秋冬ものの服に袖を通せる季節になってきましたね♪


そんな中、衝撃の記事を見つけたんです!!!!!!


それは、、、、、。


なんと、体に直接スプレーして乾いたらそれが服になってしまうんです!!


開発したのはインペリアル・カレッジ・ロンドンの粉体工学者の


Paul Luckha教授と、ファッションデザイナーのManel Torres博士です。


木綿の繊維とポリマーを特殊な溶剤に溶かした液体が生地になるらしい〜☆


しかも服として固まったものでも、もう一度溶剤に溶かせば再利用


できるんです!!エコですね♪♪


実際に服を作っている動画がこちら。





更に、こんなドレスまで作れるんです!!!!




僕らの知らないうちに発展していくんですね☆


リース係として、近々お世話になっているショップを


改めて紹介していこうと思うので、お楽しみに〜♪