2010/09/29

秋と言えば


夏も終わりいつの間にか肌寒くなってきましたね!

日の当らない部屋に住んでる僕は寒さにやられそうでした、、、

みなさん体調管理気をつけましょう!


そんな秋と言ったら、、、


食欲の秋♪


スポーツの秋♪


読書のko-jiです!(笑)



写真集やマンガばっかり読んでいますが

たまには活字を読まなくては、、、と思い

本を買いました★

「映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと」


映画監督にでもなりたいんかい!!!!って

思われそうですが


この本は傑作と言われる映画のどんなところがすごいのか

ってことが解析されてたり映画の構造がわかるように書かれてるみたいです



映画鑑賞が好きで昔の作品から新しい作品

いろいろ借りて観たりしてるなかで


ただおもしろい

なんかつまらない

など

自分の観たままの考えだけで

「結局なにが伝えたいのか見どころなのか」

ってわからずに観ている、、、気がしたんです!

より映画を楽しめるように

「映画監督の狙い」がわかったら

つまらなかった映画も納得できるのでは、、と思って

この本買いました!!!



違う見かたで映画をしりたい!それが僕の最近のテーマです(笑)


この秋に読破目指しつつ楽しい映画を見つつ

過ごせたらと思います^^