2010/08/05

デザインセミナーIN 広島★

先日、内田が広島へセミナーをしてまいりました。

ということでセミナーレポ★

今回は広島県は福山まで出張です♪

前日から泊まりで行ったので夜はアシのスキマスイッチと飲み。
そして、当日!
気合いで臨みます。

今回は普段からやっているサロンワークで使えるデザイン提案を
内田なりにレクチャーします。
こんな感じでヘアデッサンを書いたりして
イメージを伝えます。

そして、カット。

サロンワークと同じように
現地で協力してくれた美容師さんをモデルに
カウンセリングからカット、スタイリングまで見せていきます。

二人目のモデルさんも現地の美容師さん。
二人ともけっこうイメチェンさせてくれました。
こんな感じになりました。

ご協力ありがとうございました★
そして、セミナーはまだまだ続きます!

第二部は実際に受講生の方もウィッグを使って
デッサンからおこしてカットしてもらいます。
まずは内田からデモを見せます。
ウィッグでのデザインなので少し
個性的なイメージのヘアをデッサンして。。
実際切って、こんな感じに。
みなさんにもやってもらいます。
以外とデッサンイメージとおりに切るのは
難しいもんです。
内田も熱く力説しておりました。


そんなこんなで無事にセミナー終了!!

打ち上げで広島名物の尾道ラーメンを
ごちそうになりました!!
一番の有名店の朱華園!
ラーメン好きの内田はご満悦♪
ということで。

広島にてデザインセミナー!!
依頼してくださったミシマさん!
受講してくれた美容師のみなさま!
ありがとうございました!!

また来たいな!
広島!!