2010/08/12

Frozen Flowers


みなさまこんにちは
朝菜です 

先月くらいにある本で
フラワーアーティストについてのことを読んでから、
「花」についてもっと知りたくなり。
それから色々なフラワーアーティストの作品をみるようになったのですが。。。

その中でもとっても興味のある人物、東 信さんの
Frozen Flowers
昨日の休みを利用して見にいってきました!!

場所は南青山の void+ というところ。

中に入ると。。。。。。寒い!!
いま夏じゃないっけ?てかんじです。

Frozen Flowers

Frozen=凍る

アレンジした花を冷蔵庫に入れ、霧吹きをかけることで凍らせた作品です。
つまり、植物の氷漬けです。


人工的につくられたマイナス8度の世界の中で、
花々は未知の花々へと変貌します。

長い氷柱がたくさん成形されてます。。。




すごく生々しいです。。。。
食虫植物?もたくさんありました。

花のエキスが溶け出しているのか、
氷、というか全体的にうっすら赤っぽくて
なんだか自分が虫になって
食べられてしまうんじゃないかという気持ちになりました。。。笑



興味のある方はぜひ〜☆


東京都港区南青山3−16−14 1F