2010/07/31

夏と言えば、、、♪

海に水着にビールに、そして花火♪♪



ということで葛飾柴又に行って参りやした!
柴又と言えば「寅さん」
初めての柴又ですが下町な感じが
なんだか新鮮です。


花火大会と言えば♪

そう♪DE・MI・SE♪
縁日の出店です!!

この感じ、たまりません♡


ハイ!
たまや〜!!!
土手沿いに座って観れたのですが

大型花火が発射されるところなんて
見た事無かったので記念にパシャリ♪


その一瞬の為に時間と手間をかけて
花火玉を作り
打ち上げるタイミングや
流れを読み

その一瞬で光と音とともに煙となる
その時間と空間を操る『匠』
でありアーティストだなぁ〜と
ふと思うのでした、、。

まだまだこれから花火大会が各地で
行われると思うので良かったら
夏を目と耳で堪能してみてわ?♪









そしてそして!!
わたくし鈴木竜也、8月からVeLOに転勤になりました〜。

ということでまさかのサプライズ送別会;
涙チョチョ切れです(泣)

本当に良い仲間であり、共にveticaで働いた
1年間があっという間でした。

寄せ書きも頂いたのですが
帰ってから読み返したらなんだか泣きそうです(笑)





そして〜!!!!
僕とバトンタッチでVeLOの原くんがveticaに♪

ということで挨拶がてらに紹介を♪

お猿さんのようにも見えますが
ちゃんと日本語も喋れるので優しくしてあげて下さい♪笑

特に自転車と
「電脳美容師内田店長」程ではないですが電化製品には
結構くわしいので♪










ということで、
veticaのオープンに携わらして頂き
至らない部分もありながらも1年間一緒に働かせてもらって
本当にありがとうございました。

veticaのお客様や力を貸してくれたモデルさん
その他関係者の方々に支えられ色々な意味で
成長出来た1年間であり、
VeLOに行って会えなくなってしまう人もいて
少し残念な部分もありますが
これからもっと成長してveticaの皆様に
会える事を楽しみにしています♪


             vetica ラーメン係長スズキタツヤでした♪

◎祝1周年◎

改めまして。

2010年7月30日をもちまして

vetica1周年!!

これもオープン以来関わっていただいた
お客様、関係者さま、スタッフ。

すべての方のおかげです!

ありがとうございます!!!!!!

思えば1年前にバタバタとはじまったveticaですが

1年て、ほんとに早いもんですね!

思い出すと、この1年間でほんとにいろいろあったなぁと

しみじみとなります。

これから2年目!

さらにシフトをいれてがんばっていきます!!

皆様!

どうか温かい目で見守ってください!!

vetica一同。

よろしくお願い致します。

内田ブログでも。
『1周年迎えて改めて思う』
uchida blog

2010/07/30

アキバのNEWスポット!




ko-jiです!!
最近オープンしたばかりのギャラリーがあったので行ってきました☆

そこはオタクの聖地、秋葉原の外れにありました



「3331ARTS CYD」


なんとここは学校を改装して
ギャラリースペースになった斬新なギャラリーなのです!!


さっそく中へ!


ところが、、、

ちょうど展示が終わったばかりなのでメインの展示物はみれず、、、

でもフリー展示があったので校舎内を回りました!!




なんだか懐かしい雰囲気です。

中はこんな感じ↓

新しい図書館が楽しかった!

i padを使って見れる本やオススメな本たちが並んでいました


手で触って書けるモニターが面白い!!


手でなぞると、、、

うにょーん

んで完成!!
まだ完全には完成されえていなく見れないところもありますが

これから東京を代表するユニークなギャラリーになるに違いない!!

要チェックです☆

そしてこの後、僕は秋葉原の街へ

フィギア探しに夢中になりました(笑)

時間があったので
この前紹介された伊東豊雄さんの「座 高円寺」も見れました!!


室内の丸いライトや吹き抜けの階段が素敵


建築デザインすごいです!!


最近オシャレ男子になりたくて
僕も買ってしまいました!!
タカオさんと同じTシャツのネイビーと
ネイビー色のネックレス☆


お世話になります time is on
これからも time is on






2010/07/29

最近の!







高木です!

最近報告を!


まずは買ったもの♪


まずはこれ!


も〜これは重宝する事間違いなし!

黄色と言えばボクです!

ポケットもでかくてかなり可愛い!

もちろん買ったのは




いつもお世話になっているTime is on!

是非皆さんも!


次は

リーボックのオレンジポンプフューリー!

この色に一目惚れです!

この夏は足下はコレで決まりですね!



次は観たもの!

以前から漫画でも好評だったこれ
これ化されましたよね!

おもしろいです!


その中の二話で出てきた映画の話

そう岩井俊二さんの

『打ち上げ花火』

今さらではありますが観てしまいました。

しかしおもしろい。

本当に岩井さんの作品はどれも好きだな〜。

皆さんも小さい頃を思い出してみては☆






次は読んだ本!

以前僕がBlogでもアップした

『告白』

を書いた

『湊 かなえ』さん

の新書


『夜行観覧車』


皆さんきれいな情景を思い浮かべましたよね。


これはかなりやられます。

高級住宅で起こる事件!

家族?

ってなります!

まずは読んだ方がいいです!

僕はちなみにコレを読んで少し…


でもとってもおもしろいので是非!!!





ではまた近況報告します。

高木でした!

モヤモヤスポット★ナイアガラ


内田です!
ひさびさにおすすめのご飯屋を紹介しようと思います!

祐天寺名物!ナイアガラ!!
知る人ぞ知るモヤモヤスポットです!

鉄道マニアのおじいちゃんのやってるカレー屋です!
店の前には目印のSL機関車が!
店内に入るといろいろな駅のステッカーや
鉄道の写真が所狭しと並んでいます。

そして、カレーの辛さの目安はこちら。
かなりモヤモヤですねー。

つり革も完備。
祐天寺をU10Gと書くあたりもモヤモヤ。
そして極めつけ。
レールがありますね。
よく見ると前から何か走ってきます。
SL機関車!!

注文を運ぶのはなんと機関車で!
カレーはなんの変哲も無いカレーでした。
店主のおじいちゃんにポーズとってもらいました。
その辺に駅員の帽子も転がっているので。
もちろんかぶりました。


そんなナイアガラ
ぜひ一度ネタにどうぞ。

帰り際には『しゅっぱーつ!いってらっしゃーい!』
と送り出してくれます。