2010/05/07

登頂




最近自炊を再開しました。うすだです。


いつもは休みがあっても、どこに行く訳でもなくダラダラしている


僕ですが、この前の休みはかなりアクティブに行動しました!!


まずは活動前に十分な睡眠を、と思い11時起床!!


そして身仕度を整え笹塚駅へ。


笹塚駅では同期のちからと合流〜♪


京王線に揺られること一時間、目的地到着!!!





そうです。ついに高尾山登山です!!!!!


まずは記念に一枚。




完全になめた服装で挑みました!!笑


まずは駅前にて腹ごしらえ♪








だんごと天然鮎!!まじで美味いっす!!!!


スタート地点でも一枚。





一番キツいコースを選び登山開始。


快調に飛ばしましたが、意外につらい!!


中間地点直前のキツ〜い階段を上り、また一枚。






都内の景色を一望できます♪


90分かかるコースを50分程で登りきりました!!笑








山頂ではおそうじ小僧がお出迎え〜




そして山頂からの一枚。


山頂ではソフトクリームを食べました。ちなみに自販機もありました。


下山の途中には、神社があり天狗が祀られていました。


さすがはパワースポット!さすがはミシュラン3つ星!!!


こんな名物?も。





食べたかったのですが、閉店していたため断念!!


他にもビアガーデンや、滝、豊富な植物が癒してくれます♪


駅前にはトリックアート美術館もあるので、登山以外もかなり楽しめます♪


ちなみに下りはかなり急な坂が続くので、ケーブルカーをおすすめします!


帰りの電車はこの後の予定に備え爆睡。


友達の誕生日パーティーをした後、代官山AIRへ行き、長い一日が終わりました。