2009/11/05

2010ssミラノ、ニューヨークコレクション 




veticaの衣装リース担当のウスダです!


今回はリース係ということもあり、最新のファッションニュースより
個人的に気になるブランド、流行しそうなブランドを勝手に紹介していきます!!



まずはミラノより、表紙にも登場のPRADA。


今期のメンズもトレンドの80sスタイルに大胆にスタッズをあしらったアイテムで

話題を集めてましたが、来年もスタッズとは打って変わったリラックス感のある

スタイルが流行りそう♪


色んなアイテムに多様されたサラッとした素材に発色の綺麗な転写、大胆に切りっぱなし
にされた裾のデザイン!!上品ながらもラフな印象です。








さらにPRADAといえば、ファーストルックに選ばれたモデルはスターになると

言われていますが、今回のニューガールはこちら!!!!












リンジー・ウィクソン。アメリカ・カンザス州出身で、アートスクールに通う

彼女はなんと15歳!!

今後誌面で度々見ることになりそうです♪


続きまして、GUCCI。

メッシュやロープなどスポーティーな要素を多様しながらも、セクシーでクール

なコレクションでした。









今回のコレクションで印象的だったのが、ドルフィンと呼ばれる明るいグレー!!








かなり新鮮な色で春夏にはもってこいの色でした。


続きましてNYよりRAG&BONE。



ミリタリーを基調とした、エッジーなアイテムが多く、個人的には気になりました♪

全体的にボーイッシュなアイテムが並びましたが、サルエルパンツや色使い、素材感で

柔らさをうまく表現していました。








最後にNYといえばこの人、MARC JACOBS。



まさに圧巻のコレクションで、ガーリー、アフリカン、ミリタリー、、、

様々な要素を取り入れた遊び心のある楽しいコレクションでした。











この他にも沢山紹介したいブランドはありますが、長くなるのでこの辺で終わります。




最後に番外編でPARISより。





ALEXANDER McQUEEN

スターウォーズみたい!!!笑





GIVENCHY

かっこいい!ボーダー好きの僕はたまりません!!!



BALMAIN

今回もロックでエレガントなコレクション!来年も楽しませてくれそうです。



ざっとですがコレクションの内容を紹介させていただきました!!



これからもファッションブログを更新していこうと思うので興味のある方はまた見て下さい!