2009/10/31

ベチカボチャをさがせ!の巻


みなさんどうも!

さいきん秋晴れが続いてとっても気持ちいいですね::
こんな日はのんびりさんぽでもしたくなります*


ところでところで。


本日10月31日は
HAPPY HALLOWEENです!!

とゆうことで!


ジャン!!


え?ちいさい?すいません。


じゃあ改めまして、 ジャン!!

・・・・・!!

「I」の上になんかオレンジの奴いる!


あ!


期間限定ベチカボチャです!!

実は、入り口だけじゃなくて色んな場所に
このベチカボチャさんがさりげなーく隠れているのです。

みなさん、この子がみれるのは今日だけですよ〜笑


これからも季節やイベントごとがあるときに
変わったりしていくであろうベチカのディスプレイに
乞うご期待!です!!


trick or treat!

2009/10/30

JHAレポート

行ってまいりました!JAPAN HAIRDRESSING AWARDS 2009!!!
記念すべき第20回目です!いわば美容界のアカデミー賞!
年間で最も輝いていた美容師に送られる美容界最高の賞!
かなりセレブな会場でした!全国から美容師さんが集まり会場の熱気はすごいことに!
そして内田がノミネートされたNEWCOMER OF THE YEAR2009!!
内田の作品はこちら!
ばっちり正装で参加した内田!緊張感の中、受賞者の発表を待ちます。。。


そして。。。

緊張の瞬間。。。。

はたして。。。。

結果は。。。。




今回はおしくも受賞できず!!!!
残念!!!!!


しかし、この場に参加できたことは美容師としてとてもよい経験でした!
来年もこの場に参加できるようにがんばります!

美容師ってすばらしい!と感じた一日なのでした!!

もっと見たい人はこちら

2009/10/23

vetica隊



昨日のZipperの撮影後・・・



みんなでギニュー特戦隊!!!!!!!(笑)




ちなみに、本物これ



真剣にポージング。
顔だってもちろん真顔。

ベチカはいつだって本気なんです!!


そしてグミさんの罵声が飛びます・・

『こーじとTちゃん手の角度合わせて!!!』
「はいっ!」

『あさな手もっと上!!』
「はいっ!!」

『まりももっと内側入って!!!!』
「はいぃっ!!」


みんないつものサロンワークより疲れてました。。笑



こんなくだらないことに真剣に付き合ってくれたモデルさん、
溝口まりもちゃんと瀬戸あゆみちゃんが載るZipper1月号は、
11月23日発売です★

みなさん乞うご期待です!!

2009/10/22

空は偉大です!


こんばんわ、あさなです!


みなさんさいきん空を見上げましたか?

 


昨日くらいまでオリオン座流星群の活動がピークだったのはみなさんご存知でしょうか?
一時間に50こ以上は観測できたらしいです。

すごいーー!

空とか星とか宇宙とかだいすきなわたしにとって
これを見ないわけにはいきません。。!


ということで。
ヘッドホンから流れるとっても幻想的な曲をききながら
ホットミルクを片手に寝転がって
ただひたすら ぼーーーっと空を見上げてました。

::::


やっぱり田舎に比べて都心は空が明るいから星も少ないけど、
わたしの思い違いでなければ、、
たぶんぜんぶで10こくらいみれました☆


なんか昔から、
もやもや〜としてるときに夕焼けでも朝日でも星空でも、
空をみるとなんだかきもちがすーっとするんです。



下ばっかりみてても幸せは落ちてません!

みなさんもたまには空を見上げてみて下さい::・。

2009/10/19

直島&青森 たつやの旅行日記




どうも♪♪ブログ投稿初のたつやです♪
休みの間僕は直島と青森にアートな旅に出掛けていました


まず直島に行く前に岡山の後楽園にぶらりと寄り道です


後楽園の隣の岡山城とまずは記念写真♪










その後フェリーに揺られ
ついに念願の直島!!
着いた港で早速お出迎えをしてくれる草間さんの水玉カボチャ

中を覗くと…‥


中も水玉!!!


どんだけ水玉〜?!?!











他にも直島で有名な家プロジェクトの数々や













もちろん地中美術館、ベネッセハウスも行きましたが‥‥



入ってきました♨

そうです!!

直島で入ってくると言えば!!

I ♥ 湯(直島銭湯)に他なりません!!




スゴかったです!!!
画家大竹伸朗さんのセンスが常識と価値観を打ち破るアートな島のアートな銭湯でした♪

内観写真は載せられないので近くに来たときにでも是非行ってみて下さい!!!





でもって行ってきました!青森!!
ということで道に落ちていたリンゴですが、もう青森は冬の風でした!!





青森ではまず十和田市美術館に♪















特にロンミュエクの「スタンディングウーマン」は想像以上に衝撃的でした。

写真は館内では撮れないので載せられませんがコチラも近くに立ち寄った際は是非!!!




ちなみに!

十和田美術館の目の前にも直島で見かけた
草間さんの『水玉カボチャ』のある公園を建設中でした!!





更に更に!!

青森犬で有名なあの青森県立美術館にも行ってきました

中にはカフェやシアターもあって半日くらいは居られそうな居心地の美術館
なのでコチラも是非。




と言った感じの僕の夏休みでした。
veticaにお越しの際はお土産話をさせてください♪











2009/10/17

振替営業のお知らせ★


先日、夏休みをいただき、それぞれリフレッシュいたしました!
ありがとうございます!

つきましては、10月19日(月)の第三月曜日は
通常ですとお休みですが
振替営業とさせていただきますのでよろしくお願いいたします!

バリバリ働きますよー♪


2009/10/12

薄田の夏休み










初ブログの薄田です!



夏休み前、お客さんにも散々関西に行くと言い張ってた僕の夏休みですが。。。。。






結局地元福島へ帰省してきました。笑





行きは高速バスで四時間程で到着。車中はもちろん爆睡!!




久しぶりの地元はニトリができていたり、駅前の丸井が無くなってしまったりと変わってました。



とりわけ何もない町ですが、やっぱり地元は落ち着きます。




帰省後、早速おばあちゃんの家に行きお茶を飲みながら談笑! 




おばあちゃんと話していると癒されます。完全におばあちゃんっ子な僕。。。



長生きしてほしいです。




帰省中たまたま地元二本松市のお祭り、二本松ちょうちん祭が!!





これは日本三大ちょうちん祭の一つで、毎年10月の4、5、6日に開催されてます。



こあかと呼ばれる子供たちや、わかれんと呼ばれる社会人が、太鼓台という太鼓をのせた車のようなものを太鼓を叩きながら引いて、町を練り歩きます。





地元の人たちは、この時期になると待ち遠しくてそわそわしています。





ちなみにお祭りのときは『ざくざく』という郷土料理を食べます。



これは大根や人参、鶏肉や椎茸など、他にも様々な具材をさいの目状に切ったものを煮込んだ煮物のような、みそ汁のような不思議な料理です。写真が無くてすみません。。









太鼓台の写真も画質が悪くてすみません。




とても伝統のあるお祭りなので、気になる方は是非一度行ってみて下さい。





他にも新潟に行ったり、山の上にある温泉に行ったりしたのに写真を撮り忘れました。。。





特別なことはなにもない休みでしたが、個人的にはリフレッシュできたいい夏休みでした。




来年こそは旅行行きます!!!薄田でした。

タイにいってきました!


みなさんこんにちは:::
先日めでたく21さいになりました、アサナです!

さいきんすっかり寒くなってきましたね〜。。
わたしは秋がだいすきなのですが、
こんな寒いのはちょっといやです。先走りすぎです。

みなさん風邪にはきをつけてくださいね!


さて。

みんななつやすみのお土産話をしているので、
この流れにのっかっていこうとおもいます。


わたしは3泊4日で旅行にいってきました〜〜
THAILAND!タイです!

ヨーロッパには行ったことがあるのですが、
アジアははじめてだったのでわくわくでした〜♪

6時間の空の旅はつづきます。。

飛行機の中で「私の中のあなた」をみて泣きつつ(笑)、
タイ到着☆

ド『サワディー・カー』

タイ語で“こんにちは”です。



タイの移動手段は主に
電車、バス、タクシー、モタサイ(バイク)、
そしてこのトゥクトゥク!
ババババババ!て音たてながらそこらじゅう走り回ってます


こちら、“ワット・ポー”という大仏。
 
これ、ほんとーーに馬鹿デカいんです!!

足から撮らないと全身が写らない。。。。



そしてこちら、王宮周辺です〜
ほぼ金ぱくで出来ていて、かなり豪華でした。


そして、ナイトバザール★

たくさんのお店が軒を連ねていて、とってもにぎやかです。
「ヘイ オネエサ〜ン、トゥクトゥク乗リマスカ?」
て何回も言われました。(笑)


あ!
タイのご飯はとってもおいしかったです!!

あたしはパッタイてゆう、
パスタみたいなやつがお気に入りでした〜☆


歩きまわってつかれたあとは、、、

タイ古式マッサージ!!
(もみ返しきたけど。。。笑)

お花がいたるところに置いてあって、かわいかったです〜



























さいごに、
VeLOとveticaにおみやげ♥



とまあこんなかんじです!

帰国してからはディズニーシーにいったり、
いろんな人に会ったり、映画をみにいったり、と
アクティブに過ごせたなつやすみでした★


たくさんあそんでリフレッシュできた分、
またお仕事がんばります!

みなさん、veticaにお土産話聞きにきてください!