2009/08/31

サプライズ☆


昨日の続きです、、、




ボスがブログを更新し終えて帰宅準備中。



このまますんなり帰させませんよ!!!!!!


ということで


スタッフ一同からサプライズ☆


期待してなかったみたいで驚いてました(笑)



早速開けてみると。。。



ごそごそ・・





…じゃん!!!

。。。

あ!!!


一見わかりずらいんですが
エヴァTシャツ☆



嬉しさのあまり、、、





ATフィールド全開!!!!


気に入ってくれました☆





ボスおめでとうございます!!


そして。vetica1ヶ月記念です!!!

そして。8月30日は。
もう一つの記念日!

veticaも1ヶ月記念日です!!!

無事オープンしてから、やっと落ち着いてきました◎

このまま突っ走っていきますよー◎

よろしくお願いしまーす!

2009/08/30

8月30日は何の日?

今日は何の日でしょう??


そうです。
本日!8月30日は。。
ボス内田聡一郎の。。





誕生日です!!!!!!!!!
そして。
30歳!!!!!!
生誕30周年!!!!!
おめでとうございます!!!!!!

普段はおちゃらけて、フォトブースでこんな顔や。

こんな顔して遊んでますが。
veticaを牽引すべくがんばってます!

スタッフのみんなにお祝いしてもらってご満悦の様子◎

今後もこんな内田をよろしくお願いいします!!!


夏の終わり。。


昴司です。

夜の帰り道  涼しいなーなんて
夏の終わりを肌に感じて少し寂しくなりました(笑)


夏休みってより
秋休みが待ち遠しいです!



VELOのみんなの夏休み楽しそうでした!!!!
できるなら海外行きたいところですが。。。。


まだいろいろ計画中です!


インド土産いい感じです☆



インド行きたいです、、、、

像の置物は去年タイにて購入

タイの寺院の装飾を見事にタイの像とコラボ!!!

さりげなくお店に飾ってます(笑)





休みの日。


アクセサリーを買いました。。
なかなか小物は買わないのですが、
このネックレスはお気に入り☆

かなり細く小さいんですが
そんなさりげない存在感が素敵!

新宿ルミネ1 drama
オススメです。プレゼントなどに是非☆



最後に、、、
夏らしいことを!と思い
手持ち花火をしたんですが写真撮り忘れ、、、、すいません、、、

今年の夏は思い出深い夏になりましたー!!!


撮影もりだくさん◎

最近はveticaオープンにともない、たくさんの撮影依頼をいただき、
本当にありがとうございます!
毎回、完成度の高いヘア提案を意識してがんばります!

そんな撮影でのひとコマをどうぞ!

arにて。アイドル風に。
業界誌、しんびようにて。
毛束つくっております。

チョキチョキガールズにて。
巻いております。

チョキチョキにて。
モノマニアさんとコラボ企画やっております。
ファッジへアカタログにて。
おしゃれなハウススタジオでした!
キラリにて。
仲良しモデル、鍛冶くん。


などなど。
全部の撮影のオフショットは撮れてませんが、
今後もオフショットをアップしていきますね◎

雑誌も発売したら告知させていただきます!
要チェックです!!!

イメチェンあくっちゃん!

先日は仲良しモデルのアクッちゃんこと阿久津ゆりえちゃんが髪切りにきました〜◎

本日はイメチェンしたい!とのオーダー★
ボス内田も気合い入れてカット!
今回は前髪をばっさりといくことに。。。
さてさて、どうなるか。。。
こんな感じになりました〜◎
最近ひそかにブームのショートバング!
かわいいですね〜!!
ぜひ最近の一押し、ショートバング
みなさんもチャレンジしてみてくださいね◎

2009/08/28

JK到来!の巻き。

あれ、?
こんなところにかわいい短髪少女たちが。。

まりもと三上ちゃんです!
最近よくいっしょにいる、なかよしJKコンビなのです


veticaのあの三角マークを、まりもががんばって手で表現してくれました〜


みなさんにはわかりますか?

今にも満ち溢れそうなこのエネルギーが、、!
:。+



そして。


三上ちゃんは中指を立ててT.Tにケンカ売ってます。
なんとも威勢のよい子です。

しかしT.Tも負けじと中指立ててます。
はい、とっても大人げないですねー。

でもほんとはなかよし?なふたりなのでした★


またキャピキャピしにきてね〜 


2009/08/27

VeLOのなつやすみ。


veticaよりも一足お先になつやすみ〜♪だったVeLOスタッフたち。
それぞれいろんなところに行って来たみたいなんですが、

ここで気になるのが。。


そう!
お み や げ !!☆☆


てなわけでー

VeLOスタッフにもらった
あんなものやこんなものを紹介しますのコーナーーーー!
(ピューピュー)



まずトップバッターは、、

ハンガリーとオーストリアにいってきた
実希さん由希未さんペア!

注目のおみやげがこちら〜
▼       

ドーーーーーーーーン!!
なんとも実用的なチョイスです!!(笑)

左から。
コーラのグミ
ミルク入れとかキャンドルとかペン立てとか何でも使えそうな入れ物
いかにも輸入品!なかんじ漂うハミガキ粉
スティックのり×2
スポンジ×10
         です。

スポンジ×10!!(笑)
まじで助かります。ありがとうございます〜


続いては、

ふるさとの味をおみやげに持って帰ってきてくれた
たにもさんとやすさん。


やったー!食べものだーーーー!!(喜)

veticaスタッフには
胃袋がブラックホールのモンスター女子がふたりいますからね。。
ひとりはモンスター休業中ですがww

おいしくいただきました〜♪



そしてそして、、

インドとタイに7泊8日でいってきた
直さん美和さん(と悠馬さんとちから)。

なんと男子と女子でおみやげがちがいます!
さすがです!

まずは男子へのおみやげが こちら〜


インド本場のチャイです。

「おいしくいただいチャイます☆」(高木語録より)


続いて女子へのおみやげは、、


スタンプです!
これは、インドの着色料の粉を、型につけて
肌にアートする、というもの*
顔にもつけられるそうです。

色も12色もあって、さらにいろんな形をした型もあるので、
たくさんの組み合わせが楽しめそうです・:。.


というわけで。

みきさん、ゆきみさん、たにもさん、原さん
直さん、美和さん、(悠馬さん、ちから)

ありがとうございました!



あと1ヶ月後にはveticaのなつやすみ(むしろ秋休み?)がやってきます。
それぞれ今から計画をねっているようで、、

VeLOのみなさん、おみやげに乞うご期待ですよー!

ひさびさ全員集合☆

VeLOのスタッフたちが無事に夏休みから帰ってまいりました!!
それぞれ異国の地へ旅立ち、一回り大きくなって帰ってまいりました!!

あるスタッフは食中毒で一回り小さくなって帰ってきましたがw

ひさびさの全員集合だったので記念写真をパチリ☆



改めて総勢17名。今後もよろしくお願いします!!!!

2009/08/23

入り口強化プロジェクト!!

入り口がわかりやすいようにと日々悩むスタッフたち。。


そこで。。

入り口強化プロジェクト第一弾!!

まずはブリキアルファベットでveticaオブジェつくりました!!!

これでより分かりやすくなったと思います!!!

みなさまの反応に期待!!!!

2009/08/21

まりもがやってきました◎

みなさんこんにちは☆

昨日、ボス内田のお母さまにいただいた巻き寿司で
げんきいっぱいのveticaです。

とってもおいしかったです!ごちそうさまでした☆



そして

いつもおせわになってるモデルちゃんのまりもが
髪を切りにやってきました〜


なんと、
ボブからショートにばっさりとのオーダー!!!!


ボスも気合い入れてバスバス切ってます、、


そして、、

変身したまりもがこちら〜


うん。。なんてかわいいのでしょう!!!!!笑

15歳ばんざーい!


まりもの笑顔に
終始癒されっぱなしのスタッフたちなのでした〜

2009/08/20

JHA

特報です!!

veticaのボス、内田氏がJHAの新人賞のノミネートされました!!!!!

これは事件です!!!

なぜかというと、JHAとはJapan Hairdressing Awardsの略でこれはわかりやすく言えば
美容界のアカデミー賞なのです!!!!!!

この称号をもらえることは美容師としてとても輝かしいことなのです!!



今まで美容界の名だたる美容師さんたちが受賞され、今回もそうそうたるメンバーの中に
我らが内田氏もファイナリストにノミネートされたわけです!!

10月に最終審査と授賞式があるので今からかなりドキドキしてます!!

乞うご期待☆



2009/08/19

店の場所わかりにくいって。。

どうも!
最近お客様からの初来店時に必ず言われること。。

「場所わかりにくい!」

ガーン。。。

一階の路面店なのに。。

でも確かにわかりにくい!!

ですが、そんな隠れ家的サロンと思ってご勘弁を。。。

なので改めて。外から見える内観をちらっとご紹介するので
これから来られる方は参考までに。。

まずは看板があります!知り合いのアーティストに造っていただいた力作なんです!!


外から入り口越しに本棚が見えます。無駄にでかいスピーカー(でもわかる人にはわかるJBL!!)もポイントです!


入り口にはひっそりとショップカードがディスプレイされています。
そしてなにより一番の目印!ショーウィンドウの中のアンティークなディスプレイ!
これも前からお世話になってるYUYUの方に造っていただいた力作です!

このように実はこだわりの外観になっているのですよ☆
たしかにとても目立つような電飾などはありませんが、そんなところがveticaっぽいかなと。

今後も来るときはぜひ目印に!




2009/08/16

夏休みのお知らせー☆

最近はほんと暑くてとけそうですね。。。

こんなときは原宿で買い物帰りにでもveticaに寄って涼んでくださいね★

さてさて、もうすぐ姉妹店、VeLOは夏休みに入りますよー★

各スタッフもいろいろな場所へ旅立つみたいですね〜。

土産話を楽しみにしてますね☆



そんなわけで、VeLOは8/18〜8/25は夏休みをいただきます!

夏休み中のご予約はveticaにてうけたまわりますのでよろしくお願いいたします。

vetica 03−6438−9272

そして。。。

veticaの夏休みは。。

9/29〜10/6になります!!!!

ちょっぴり遅い夏休み(秋休み?)ですがみなさまよろしくお願いいたします!!


夏はTTも食欲旺盛です。

デスクトップにぜひ!



2009/08/15

ocappa 9

6ヶ月間、内田が担当してきたおかっぱ表紙も
ついに今回が最終回となりました。。。!!


そんなわけで、
今回のモデルちゃんはカロリナ

サバサバしてて飾らない、すごくナチュラルな子です。

ポーズも次から次へとキメてくれました!
どれもこれもめちゃめちゃかっこいいです、、!



そして。

内田さんのテンションも最高潮に!!!!!


内田さんの中のROCK魂が
完全に押さえ切れなくなってます!!!!!(笑)



てなわけで
できた表紙はこちら〜


9月10日発売 ocappa9月号★

ぜひご覧あれ!!!!

帰ってきた横浜!

昴司です!

横浜出身の浜ッ子です。


そんな先日久しぶりに横浜みなとみらいに行ってみました*

久しぶりのみなとみらい・・・


お洒落になってました!!!!

港の夜景は きれいですね。
昔は全く整備されてなかったのに。驚きです。

コレ

わかるひとにはわかる、
中華街のマスコット

名前は。。。わかりません!!(笑)


謎のキーカバーGET〜
やたら気に入ってます。


タピオカうまいです!
肉まんいっぱいあります!
中華街、、けっこう遊べます!



やっぱり、地元横浜はとっても癒されます*


また 帰ってくるぞ、横浜!!