2014/07/25

ベチカ特別企画!












来たる、7/30をもちまして、








veticaが5周年を迎えます。

















openして早5年。。







そこで、vetica5周年企画として、








veticaのロゴマークをゆるキャラ化したステッカーを作りました!!


































7/30以降ご来店のお客様にプレゼントさせていただきます☆









openして5周年、




6年目に突入するveticaを今後とも、






よろしくお願い致します!!















2014/07/23

あと一週間!!


ついに梅雨も終わり、夏、真っ盛り。

yasuです。


7月と言えば、七夕、海開き、そして全国のお祭り。

いいですね。



しかし、最重要イベントがまだ控えてますよ!!





そう。7/30…veticaの日。

vetica生誕祭。


正しくは、vetica 5th anniversaryなのです!!


veticaが生まれてから5年。


目紛しく過ぎる日々を重ねて、あっという間に過ぎてしまいました。

5周年。

ささやかにですが、veticaで何かが起こる事でしょう。

そして

5周年を経た、8/19にはVeLO、vetica両店長によるヘアショー、

『内田と悠馬』も。



おかげさまでチケットは完売となりました、、



あとは楽しみに待つだけ!!

2014/07/20

沖縄セミナー


 
 
太陽が眩しい 
 
 背中で語らせて下さい。 
 

  
タイトル通りです、 

 
 
 OKINAWA 


 

その国にはユートピアがあった 

  
 
 

 今回協力してくれた可愛いモデルさんたち

 

 
 
左が金子ちゃん、右がうちなんちゅの我那覇ちゃん 
 

 
 すいません、カメラさん一回引いて下さい! 
 

 
  

 
はい、スペースありがとうございます! 
 


 
 
センターポジ今回のレポーターエセうちなんちゅの小林です。 

  
去年に引き続き、タカラさん主催で沖縄でセミナーをboss内田がさせていただきました!



 沖縄のおいしい料理 

  エネルギーに満ちあふれた太陽 
 
心地良い風 
  
 

それらが僕らアシスタントの理性を狂わせるのにそう時間はかかりませんでした….. 


  

 

 



 
 
改めて、乱舞小林とシーサー福江ですin沖縄
  
 

 気持ちのよい三線。beginの曲につられてつい踊り狂った僕を内田さんが動画に撮り会社のLINEに上げ即炎上したのはここだけの話しです。


首里城やbeginは全て前日の話しです。 
 

 
本番当日 
  

 金子ちゃん
 
 

 ピースしてないで、もう本番始まってるよ! 
  
 
 

 チョキチョキチョキ
 

 
 
さあ内田マジック、どう変わったんでしょう! 
 
 
veticaに初めて来てくれたときの金子ちゃん
 
 
 
 

 どん! 
 


 
! 


 
 
!! 
 


 
 
ハイトーンにローライトを散りばめたマッシュボブ!!! 
 
沖縄の風に吹かれる度に違った表情をしてくれそうです★ 
  
 

次は我那覇ちゃん 

 チョキチョキチョキ 

 
  

マジックどうぞ! 
 
 
肩上まで伸びたボブスタイル

 
 
どん! 


 
 
顔周りを切り込んだウルフヘアに!! 
 
 
 
襟足に仕込んだ緑と紫は沖縄をイメージ。 
  
 

今回会場のある那覇が地元だった我那覇ちゃん、 
 
 
「私の地元です。もっと切ってください」 
 
 
 そう今にも言わんばかりに眼差しの感化され一回ステージから下がった後さらにここからチェンジしました!  
 

 
さあ見せてください! 
 
 
 
 
?! 
  
え、遠いね! 
 
我那覇ちゃーん?? 
 


 

 もうちょっと寄ろうかな! 
 


 
 
はいはい 
 
ようやくの
 
どん!

 

 
!! 
 
パーマを生かした動きのあるショートヘア。 
 

 おしゃれな顔立ちによく似合ってます☆ 

 
 

  
スタイルの解説 


 
 

  
 

 プレゼンする内田も熱くなってスティーブジョブスを彷彿させてました 

 
   
!

 
 
 

 
最後に来ていただいた皆さんと。 

 
 
 
 
 

 沖縄のみなさんありがとうございました!!! 

 
 

 また来年も…...

 

 

 
ぜひ!

 

  

 
 
   



 PS.沖縄の海はとても綺麗でした

 

 



 
 

 


2014/07/17

夏の風物詩




梅雨明けが発表されない中、

常に30℃近くの毎日にすでに音をあげている


ゆうや  です。


しっかりと、日焼け対策をしなければ




こんな風に真っ黒になってしまうので、怯えています。。。





そんな暑い夏、やはり食事が大切です。
バテないために、栄養もしっかり考えていきたいですね/




そんな中、僕がおすすめするのは




姉妹店VeLOから徒歩1分の 食い処 金魚鉢


日替わり定食に定番で人気の定食まで
数多く揃っています





こちらは僕らスタッフも愛してやまない
生姜焼き定食

栄養満点で夏の疲れも飛ばしてくれます!

※こちらは大盛りで、普通盛りもあるのでご安心を!!



気になった人は、ぜひお聞き下さいね。








そして、金魚繋がりでもう一つ







昨年もありました日本橋 アートアクアリウムが
7月11日から始まりました。





こんなスケールで




沢山の金魚 を見れるんです!!

ナイトアクアリウムとして夜もやっているので
忙しい人でも行きやすいかもしれません。






夏の風物詩でもある 金魚 をみて夏を感じていきましょう。




2014/07/16

今月のドレスコードは?

 こんにちは!
あやのです☆

今日は毎月お楽しみのドレスコードデイのテーマを発表します!

7月26日 土曜日 

Tシャツ×スニーカーです☆

カジュアルだけどおしゃれに!
夏といったら鉄板のコーディネートとなりますが個性とセンスが光るファッションに注目したいところですね☆


veticaアシスタントのコバケンさんも愛用しているスタンスミス!

形もデザインも個性的でかわいいポンプヒューリー!



世代問わず爆発的な人気のニューバランス!


このジャンル、紹介し出したらキリがないほどおしゃれなアイテムがたくさんあって
今から何をチョイスしようか悩んでいます。。。笑

鉄板でもたまにはいつもとちがう感じのデザインもありかなってところが
ドレスコードデイの楽しみでもあるのです☆


皆様もぜひ!
26日はスニーカー×Tシャツでご来店くださいませ!

スタッフ一同お待ちしております。

ayano

2014/07/13

7、8月のお知らせ







7/17(木)は終日、vetica、姉妹店VeLO共に、合同研究会のため、サロンを臨時休業させていただきます。


✳︎


✳︎


✳︎


そして
ディレクター内田は
外部への出張のため下記の日程はサロンワークをお休みさせていただきます。


7/14(月)午後〜

8/11(月)

8/25(月)



お客様には、ご迷惑、ご不便をおかけ致しまして申し訳ございません。

ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。



vetica



2014/07/11

暑くなると、アゲたくなりますよね?

数十年に一度の台風が去りました。



僕は無事です。

yasuです!



去った途端にこの暑さです!!

南風も吹いてきて、夏に向けて気温アゲてってます。



そうなるとアゲたくなるのがアレですね。

前髪。


個人的にですが、夏は前髪アゲないとダメなんです。

アゲてないと、どうなるかって?

汗でひっつくわ、おでこだけ日焼けせずに残念な感じになるわ、、


こちらそんなアゲ男子に気持ちいい動画。



こうもビシッといく人は、日本人だとなかなかいませんが、

このスタイリング剤なら、

近い仕上がりを再現できます。



hoyu 3210(ミニーレ)

ouioui


前髪アゲ男子には、長さや質感に応じて10、9、7をおススメしてます!

夏はアゲていきましょう!!